Q&A

制作依頼について

料金はかかりますか?

いいえ、一切かかりません。

IEで印刷すると用紙の上部や下部に余計な情報が入ってしまいます。

IEの「歯車マーク」 -> 「印刷」 -> 「ページ設定」 -> 「ヘッダーとフッター」で全ての選択を「-空-」にしてOKを押し、印刷してください。

PDFはどうやって保存するのですか?

右クリックして「名前を付けて保存」をするか、カーソルを下の方に持って行くと表示されるアイコンの「コピーを保存」をクリックします。
※ブラウザによって異なります。

データはバックアップされていますか?

月に1回だけバックアップしています。
ご心配な方は各書類をPDFでダウンロードし、保存しておくことをお勧めします。

SSL対応していますか?

SSLには対応していません。

追Q「SSLに対応しなくて大丈夫なのですか?」

当サイトについては、費用対効果を考えSSLは必要ないと判断させて頂きました。というのも、企業の情報(住所・電話番号)や請求情報は、犯罪を犯してまで盗聴するメリットはなく、万が一盗聴されても被害はほぼ無いと考えられるためです。
ですので「絶対流出したら困る!」という方は、ご利用されないことをお勧めします。
そもそもSSLだから安全なんてことはありません。SSLはあなたのパソコンからサーバまでの通信を守っているだけです。サーバにある情報が取られることもあります。むしろその方が多いのではないでしょうか?当然の様にSSLに対応し、セキュリティにお金をかけていそうな大手企業でさえ個人情報が流出しています。なので絶対に安全はありません。サーバにデータを置いておく以上、流出の危険はあります。できることはその危険を少しでも減らすことくらいです。

追Q「じゃあ少しでも危険を減らすためにSSLした方がいいのでは?」

おっしゃる通りですね。だた最初に「費用対効果を考え」と申し上げましたが、SSLを導入すると年間2万円かかります。無料で運営している当サイトに対して2万円は正直きついです。皆様から制作依頼がたくさん来て利益が出るようになったらSSL導入します!

SSLに対応したサイトじゃなきゃやだ!という方は是非当社に制作をご依頼下さい。

サーバーの情報を教えてください。

ロリポップレンタルサーバーのチカッパプランです。
ちなみにCakePHP2.4でサイトを構築しています。

Managevate(マネジベイト)とは?

ManagementとInnovateを合わせた造語です。
今後、請求書の管理のみではなく、企業のマネージメントとイノベーションを管理するためのシステムを追加して行く予定です。